上市前後の戦略策定の一環として、新薬の現状の治療体系への組み込み、エビデンス創出のための臨床研究計画、学会でのプレゼンなど、製品価値を向上させる施策検討を行います。それら各種施策を実行に移すためには、該当疾患領域において有力・有望な医師との協業が肝要になります。「KOLマッピング」プロジェクトでは、協業関係を築くべきKOL(キーオピニオンリーダー)の特定を行います。
オンコロジーや希少疾患など、20疾患領域においてKOLマッピングを実施してきた経験をもとにプロジェクトを遂行させていただきます。
最適なKOL選定のため、ロングリスト作成から協業候補のピックアップまで体系的でロジカルな方法をご提案します。
KOL選定はクライアント企業内での合意形成が非常に重要と認識しております。各ステークホルダーにご納得いただいた形でプロジェクトを遂行できるよう合意形成のご支援をさせていただきます。
Step2. 情報収集
Step3. スコアリング・選定