「Early stageの開発品について、引き続き開発を進めるべきか」「導入候補品の交渉をどのように進めるべきか」などの判断が必要な時に、該当品のポテンシャル評価を行います。
調査から得られた定量・定性コメントをもとに市場性を評価いたします。
市場におけるポテンシャル評価を行うにあたり、製品特徴や疾患背景を捉えた評価方法を構築いたします。
社内での説明力を高めるため、どのような方針で資料を用意すべきか検討し、訴求力の高い資料作成をし、社内でのプレゼンのご支援をいたします。
さまざまな領域で事業性評価を行ってきた経験をもとに、質の高い成果物をご提供できるよう議論を通してブラッシュアップを行います。
Step1. 評価方法の定義
Step2. 情報収集・分析
Step3. 市場性の評価